2018年7月9日月曜日

渓流散策(その1)

先週1週間は相模原市にある体操クラブの撮影を依頼され、将来日本の体操界を担うであろうジュニアの練習風景を撮らせてもらいました。暗い体育館内ではニコンD850が大活躍でした。撮影からようやく解放され、通い続けているあきる野市の渓流と寺院に行って来ました。

光射す苔の谷

清らかな流れ

何年も通い続けている自称「苔の谷」 、なかなか納得の行く写真が撮れなくて通い続けています。最近は大雨などで苔が削られたり、流木があったり今一つです。

渓流を散策後、あきる野市・広徳寺で写真の一人修行をしてきました。シーズンオフで何も撮るものがないと思いがちな風景から何かを見つけ、魅力を引き出すことを課題として取り組んでみました。

山里に咲く 

夏の水草

日本列島で豪雨による土砂災害や地震が頻発して起こっています。被害に合われた方々が一日も早く平穏な生活に戻れるよう、心よりお祈り致します。

0 件のコメント:

コメントを投稿