2018年9月16日日曜日

水墨画の世界

家から高尾山方面を見ると高尾山が霧に包まれていました。早速、裏高尾の撮影ポイントに行きカメラを三脚に設置し撮影を開始しました。山間を程よい霧が流れ、まるで水墨画を観ているようでした。

(写真をクリックすると画面が拡大します)


普通の山の風景も霧に包まれると水墨画のような世界になる場合があります。今日は正にそんな風景が現れ、観ていても飽きませんでした。



昨日は風景写真家・辰野清さんの写真展「余韻」を鑑賞後、購入した写真集を家で見ていて、いつか私もこんな写真を撮ってみたいなと思っていました。今日はそれにチャレンジする良い機会になりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿