2019年5月6日月曜日

森の中へ

都立滝山自然公園(八王子市高月町)は春には桜や山ツツジが咲きく他、雑木林も多く森林浴には打ってつけの場所です。今年は山ツツジを撮りたいと思い本日で5回も通いました。山ツツジを撮った後はハイキングコースを歩きながら森の様子を観察しています。

散策路

朝の気配

光射す

森に朝の光が射す頃小鳥が鳴き、木の幹に光が射し、輝く新緑が心を癒してくれます。

落花

重なり

長かった10日間の大型連休も明日で終わりです。この時期、学校に行きたくない子供や会社に行きたくない大人が増える時期(いわゆる5月病)でもあります。連休中は自由だった日々から集団生活や残業の続く日々が待っていることを思うと憂鬱になってしまうのです。これは程度の差こそあれ、だれもが感じることだと思います。あまり深く考えず、先ずは行って出来ることから始めことだと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿