2020年5月19日火曜日

バラの思い出2020

今年もわが家のバラが満開になりました!今年は特に花数が多い気がします。この季節になると、バラを通して父母のことやペットのことを思い出します。

赤いバラは母が生前(1992年3月他界)大事にしていたバラです。

 母バラ

ピンクのバラは愛犬・チョコが亡くなった年(2006年5月)に植えました。

 チョコバラ

愛犬・チョコ

黄色いバラは愛猫・キキが亡くなった年に植えました。

キキバラ

愛猫・キキ

両親もチョコもキキも亡くなりましたが、バラが思い出を連れて来てくれます。今年は新型コロナウィルスの感染が世界中に広がり、尊い命が失われる大変な事態が起こっています。暗いニュースが多く心も沈みがちですが、バラは何事もなかったように咲き、私たちの心を癒してくれます。コロナが一日も早く収束し、安心して生活できる日が来ることを願うばかりです。

0 件のコメント:

コメントを投稿