2020年5月9日土曜日

蔵出し写真館(Ⅳ)棚田のある風景

今から10年前の2010年5月に撮影した写真を投稿するとともに、当時の自分を振り返ってみたいと思います。当時は写真教室(写団薬師)の初級クラスに入って約1年が経過し、とにかく写真を撮るのが面白く撮りまくっていました。

 蒲生の棚田(2010年5月1日撮影)

2008年に会社の先輩に誘われて新潟県十日町市にある棚田を撮りに行きました。その日は霧が全く出ず、その翌年も出ませんでしたが、3年目の2010年にようやく霧が流れる棚田の風景に出合えました。以来、この風景に魅せられ毎年のように通っていました。

 霧に包まれて

棚田とセットで撮影する場所が美人林です。5月の連休だったので残雪と新緑のブナのある光景が撮れました。

 残雪と新緑の美人林

さらに桜の咲く場所も訪れ、今思えば普通の風景を撮りまくっていました。

残雪と桜のある風景

当時はサラリーマンでしたので撮影は休日しかできず、限られた時間の中で集中して撮っていました。ストレスの多い職場でしたので、自然のある場所に身を置き撮影することがストレス解消になっていました。

0 件のコメント:

コメントを投稿