2020年10月1日木曜日

写真展鑑賞と新潟撮影の旅

 第19回日本風景写真協会(JNP)新潟支部写真展および増井治「ブナと語る」作品展の鑑賞と撮影を兼ねて新潟まで行ってきました。新潟支部のレベルは非常に高く、また増井先生の前田真三賞受賞作品31点を拝見し、丁寧で正確な写真表現に感動しました。

JNP新潟支部写真展

増井治「ブナと語る」写真集

増井先生は撮影に際し、その時々で心に響いたものを素直に撮るよう心掛けているそうです。先生にはお会い出来ませんでしたが、作品の素晴らしさに感動し写真集を購入しました。写真展鑑賞と併せて枝折峠の滝雲と山古志村の雲海を撮影してきました。


枝折峠の滝雲

山古志村の雲海

水鏡

初秋の棚田

丁度雨上がりの気象条件であったため、滝雲も雲海も撮れました。山古志村は初めての訪問でしたが、写真展でお会いした会員の方にわざわざ秘密の絶景ポイントを案内して頂きました。

0 件のコメント:

コメントを投稿