2020年10月17日土曜日

秋の志賀高原を訪ねて

 10月14日~15日まで志賀高原に行ってきました。今回は奥志賀~カヤの平の紅葉風景を撮るためカヤの平に車中泊し、早朝から夕方まで走り回りました。運よく雨上がりで霧も流れ、落ち着いた風景に出合うことができました。

志賀高原の紅葉(横手山付近より)

奥志賀林道沿いの紅葉

白樺とツタウルシ

初日はカヤの平キャンプ場で車中泊することにしました。(車中泊料金は1600円)

こんなことをしたかった!

車内には尊敬する(故)上杉満生氏の写真集

翌日のカヤの平は霧の世界!

霧の牧場

霧に包まれて

ブナ林の黄葉

そして写真家(故)上杉氏の写真で有名な大ブナに出合えました!紅葉には少し早いですが、霧が流れてきました。上杉氏が内藤まだ頑張れと励ましてくれた気がします。

霧に包まれた大ブナ

たった2日間でしたが、撮影ターゲットを奥志賀・カヤの平にしぼり、集中的に撮りました。車中泊という強い味方が撮影時間の拘束を解いてくれ、思う存分撮ることができました。

0 件のコメント:

コメントを投稿