2018年10月7日日曜日

初秋の渓流探索

今年の紅葉は夏の猛暑、さらに台風やゲリラ豪雨等の影響を受けてどうなるか気になります。そこで近場での紅葉の進み状況と新たな撮影ポイントを開拓すべく、五日市の山奥を探索してきました。

 秋の雲

この場所はモミジの木が多く三脚を立てました。来月がチョット楽しみです。

 すこし秋

渓流沿いの岩に根を下ろした木もあり、ちょっとグロテスクですが、生命力のようなものを感じました。

 岩に生きる

 奇樹

渓流撮影を終えて歩いていると朝陽を浴びた木を発見しました。台風の性でしょうか葉がほとんど落ちていました。背景との明暗差を利用して木が浮き出る条件で撮影しました。

もう落葉

0 件のコメント:

コメントを投稿