2020年1月18日土曜日

裏高尾の雪景色

1月18日(土)八王子市内は午後からみぞれ雪が降り始めました。しばらく様子を見ていましたが夕方になっても降り続いていたため、裏高尾に行ってきました。

 白銀の世界

 梅林も雪化粧

 奥高尾の山々も雪化粧

裏高尾の雪景色を撮った後、久し振りに撮り鉄ちゃんになり夕闇せまる鉄道風景を撮りました。

 JR中央線あずさ号

赤く染まる線路

裏高尾で今年初めての雪景色を撮りました。木下沢梅林の花はまだ開花していなく、雪景色のみ撮りました。来月になると梅も咲き始めカメラマンで賑わうことでしょう。
2月20日発売の隔月刊風景写真3-4月号のテーマ部門(桜)において、昨年裏高尾で撮った「春雪」の風景が準優秀作品賞に選ばれ、掲載されることになりました。


0 件のコメント:

コメントを投稿