2020年6月3日水曜日

湿潤な風景

6月2日、久し振りに高尾山麓を散策してきました。午前4時30分頃日影沢の入口に到着、そこから30~40分歩き目的の場所に着きました。しかし、撮ろうとしていたジャケツイバラはすでに散ってしまっていました。

ジャケツイバラが寄生する杉

でも周囲は霧が流れ良い雰囲気、頭を切り替え湿潤な森の風景を撮ることにしました。

霧流れる山肌

湿潤な雰囲気の林道

蔦のからまる樹木

大きな葉が生い茂るホオの木

高尾山麓はすでに初夏の姿に様変わり、霧の漂う林道を歩き久し振りにリフレッシュできました。
<追伸>
日影沢キャンプ場はまだ閉鎖中ですが、トイレは6月2日より使用できるようになりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿