2021年5月5日水曜日

あきる野散策Ⅱ

5月4日 早朝に秋川渓谷の藤の花を撮影後、桧原街道走っていると立派な桐の木が目に留まりました。早速、ロケハンすることにしました。


丘陵地に立つ桐の木

ロケハン①

ロケハン②

桐の木は女の子が生まれた時に、嫁入り道具の桐ダンスを作るために植えられたと言われています。昔の人は思いやりがあるなあと思いました。続いていつもの広徳寺に行きました。


広徳寺の銀杏の木(乳房銀杏)

シャガの花

水面の波紋

銀杏の木の下で

桐の花の色は紫色してきれいですが、天気が良すぎて反射が強く本来の色が拾えませんでした。今度機会があれば、早朝または曇りの日にねらってみたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿