2018年6月15日金曜日

ワタスゲの咲く頃

6月9日(日) 日光・光徳牧場で牧場風景を撮った後、戦場ヶ原のワタスゲと夕景を撮りに移動しました。ワタスゲの撮影ポイントは赤沼茶屋から戦場ヶ原の遊歩道を10分程歩いたところにありました。

 戦場ヶ原のワタスゲ

 見頃となったワタスゲ

ワタスゲを撮っていてふっと後ろを振り返ると、夕焼け空になっていました。湿原の木を主役に点在するワタスゲと夕焼けを撮ってみました。

夕焼けに染まる湿原

夕焼けは約10分程度続き、ワタスゲとのコラボを楽しむことができました。霧が流れてたりすると面白いのですが、自然はなかなか思い通りには行きませんね。

0 件のコメント:

コメントを投稿