2019年5月27日月曜日

5月なのに真夏日

全国各地で30℃以上の真夏日が連日続いており、北海道では39.5℃を記録しました。東京でも24日から真夏日が連日続く中、八王子市内小学校の遠足に同行するとともに、翌日は運動会の撮影を行いバテバテ気味でした。

 学校から徒歩40分で到着

 森林内の樹木や昆虫を観察

小学校から徒歩40分かけて森林科学園に到着、子供達はバテ気味でしたが、休憩後は森林内を元気に歩き回っていました。そして翌日は別の小学校の運動会に参加しました。

暑さに負けず応援合戦

紅白戦の結果

熱中症に掛からぬよう暑さ対策をして臨みましたが、この暑さには勝てずにバテ気味でした。毎年この時期小学校の運動会を撮影していますが、今年は異例の暑さでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿