2019年6月15日土曜日

梅雨の晴れ間

6月14日:うっとうしい梅雨の中にあって、本日は貴重な晴れマークであったため赤城山麓に向かいました。ねらいは覚満淵(かくまんぶち)の朝霧と赤城白樺牧場のレンゲツツジです。思い通りの朝霧が立ち込める中、午前5時30分に三脚を立て待機しました。

 朝霧のある風景

霧が濃すぎてなかなかシャッターを切れませんでしたが、朝陽が射す頃から次第に霧が晴れ幻想的な光景を魅せてくれました。朝霧を撮影後、赤城白樺牧場に向かいました。

赤城白樺牧場のレンゲツツジ

 赤城白樺牧場のレンゲツツジ

赤城白樺牧場のレンゲツツジはほぼ見頃を迎えていました。霧があればなんてついつい思いがちですが、どんな条件下にあっても結果を残すのが課題です(笑)。

小沼とレンゲツツジ

赤城白樺牧場で撮影後、小沼のレンゲツツジを撮りに行きました。レンゲツツジは少ないものの程よい霧が流れ、梅雨の晴れ間の光景を撮らせてもらえました。

0 件のコメント:

コメントを投稿