2019年9月25日水曜日

TCC2019長野を観戦

今年も風景写真のTCC(チームチャンピオンズカップ)決勝トーナメントの応援に長野まで行ってきました。TCCは5人がチームを組み、現地長野で撮った写真を見せ合い勝敗を決めます。審査員は5人、参加チームは15チームでした。

 茅野駅にて

限られた時間の中でいかにインパクトの強い作品に仕上げるかが勝敗の分かれ目になります。そこは全国から予選を勝ち抜いた精鋭チームだけに目の付け所と表現力の豊かさが違います。大型ビジョンに投影された2枚の作品を5人の審査員が赤白の判定ボタンを押して勝敗が決まります。会場にいるとその臨場感が伝わってきます。

決勝トーナメントのフィナーレ

今年は四国から出場の「チーム結風」が優勝しました。戦い終えた選手全員がほっとした表情を見せ、来年に向けて再開を誓い合いました。

白駒池の原生林

苔の森にて

上の写真は大会前に訪れた白駒池の原生林に展開する苔の森の光景です。写真を撮っていたら時間オーバーしてTCCに遅刻してしまいました(反省)。

0 件のコメント:

コメントを投稿