2019年11月15日金曜日

柿のある風景

11月5日に4人目の孫が誕生し、愛知県刈谷市まで会いに行ってきました。娘の家に2泊した後、名古屋から中央高速に乗り長野県の阿智村を訪れました。阿智村は「日本一星空がきれいな村」として知られ、のどかな農村風景が広がっています。以前、写真家の杉本恭子さんの個展に伺った際に阿智村を紹介され、今回柿の撮影目的で訪れました。

民家の柿(1) 

民家の柿(2)

写真家・杉本恭子さんの写真集には村内の撮影地図が載っており、柿のある場所が示されています。今回はその地図を頼りに探索したのですが、3か所訪れて時間切れとなりました。 

 柿の群生地

晩秋の風景

背景が暗い場所があり、残りが柿の枝ぶりが浮き出るように背景をアンダー気味で撮ってみました。

趣のある風景

道中で見つけた紅葉

阿智村はのどかな田園風景が広がる昔懐かしい村でした。南アルプスが見える場所に柿の木があるらしいのですが、たどり着けませんでした。南アルプスが雪景色になったら、もう一度訪れてみたいと思います。この日は大滝村まで行き、道の駅・三岳で車中泊しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿