2020年12月30日水曜日

メタセコイヤ並木

 正月の花や松飾を買うためあきる野市の東京花壇に寄った折、元都立秋川高校跡地のメタセコイヤ並木を撮影してきました。この並木は「あきる野市百景」にも選ばれ、今から53年前に全寮制高校として開校した記念に植えられたそうです。

元秋川高校のメタセコイヤ並木

並木の奥行き

天を突くメタセコイヤ

メタセコイヤを撮影後、道端の枯れ草が逆光で輝いていたので、メタセコイヤをバックに撮影してみました。通行人は不思議そうな顔して通り過ぎていきました(笑)。

枯れ草とメタセコイヤ

今年もあと2日、家内は電動の餅つき機で奮闘、私は正月用の花の購入やお墓参りをしてきました。


0 件のコメント:

コメントを投稿