2023年3月21日火曜日

コブシ三昧

3月20日(月)小宮公園のコブシを撮りに行ってきました。もうそろそろ終盤で傷みが出ています。コブシの花の命は短いですね。この花の見頃は約1週間、それ以外は冬芽に被われた季節を約2か月間撮ってきました。その一部をご紹介致します。



朝日を背に 3/3


輝く冬芽 3/3


咲きはじめ 3/11


満開撮り終えて 3/19

コブシの木だけで個展ができるほど身を入れて沢山撮ってきました。コブシの複雑な小枝と小さな冬芽だけの被写体を撮るのは難しかったのですが、あえて難題に取り組みました。その甲斐あっていろいろな構図を自分なりに見つけて表現することができました。次は桜と新緑の機微を追いかけてみたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿