2024年7月13日土曜日

合歓の木

7月7日:先日南浅川の合歓の木を掲載しましたが、今度はあきる野市の秋川渓谷沿いにある合歓の木が気になり、夕方行ってきました。昨年は花付きが悪く外れ年でしたが、今年は見事に咲いて当たり年となりました。


咲いた咲いた!



夏の夕



合歓の彩り



渓流に咲く


この場所で撮った合歓の木の作品は数年前に100人展で入選しており、その時の撮影条件が霧と夕焼けが同時に出現したドラマチックな光景であったため、もうこれ以上の条件で撮影はできないものと思っていました。今年はそのような好条件ではなかったものの、花の咲き方がとても見事であり、以前とは別の視点で撮ることができました。



0 件のコメント:

コメントを投稿