2016年2月8日月曜日

裏高尾は雨氷・霧氷が満開

2月7日の未明から八王子市内はみぞれが降り始めました。市内がみぞれなら裏高尾は霧氷や雪景色が期待できることから、早朝マウンテンバイクに乗り行ってきました。


寒椿と雪景色(陵南公園)
赤い寒椿の花に雪がほんのり積もっていました。
(写真をクリックすると画像が大きくなります。)


 霧氷満開
駒木野の関所付近は霧氷が満開でした。


薄化粧
紅梅に霧氷が着き、とてもいい雰囲気です。


 雨氷の枝
今日は裏高尾の至る所で雨氷が見られました。


春を待つ梅畑
梅畑にほんのり雪が積もり、とても綺麗でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿