2018年11月12日月曜日

雲海流れる風景

11月10日(土)は雨上がりだったため、雲海や光芒を期待して自宅から車で約30分の相模原市の丘陵に出掛けました。現地に着くと期待通りの風景が展開し、久し振りに興奮しました。

 雲海流れる

 山を包む滝雲

先日、雲海を期待して長野県の高ボッチまで行きましたが、見事空振りに終わりました。
今回はそのリベンジが近場で果たせました。

 霧流れる

雲海と遙かなる街並

雲海で有名な新潟県の星峠や山古志村などに行けば、雲海が撮れる確率は高くなると思います。でも気象条件さえ合えば、東京近郊でも綺麗な雲海が十分撮れることを実感しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿