2018年12月6日木曜日

もう一つの紅葉風景

12月に入り暖かい日が続いたと思ったら今度は寒い日が到来、何だか今年の冬の入口は寒暖差が大きい気がします。先日小学校のアルバム撮影の帰り道、ふと気になる風景を見つけ、車から降りて撮影しました。

 商店・倉庫の紅葉風景

商店のご主人にお伺いすると、蔦は特に何も手入れはしていないが、今年の紅葉は特に色づいて綺麗とのことです。そう言えば過去にも住宅の外壁や塀にも紅葉のアートを見つけました。

外壁の紅葉風景

塀の紅葉風景

最近、高齢化にともなう空き家が増え、庭木や植物が延び放題の光景を時々見受けますが、そのような事情とは関係なく、自然は本能のままに生きているのですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿