2020年11月15日日曜日

ブナの紅葉と雲海を求めて

 11月12日(木)~13日(金)まで、ブナの紅葉と雲海を求めて新潟県の十日町及び山古志村を訪れました。雨上がりのため、しっとりとしたブナ林の紅葉と息をのむ雲海の風景に出合うことができました。

見頃をむかえた美人林の紅葉

朝陽射すブナ林

空を見上げて

美人林は紅葉が始まったばかりです。雨上がりで落葉が濡れて美しく、ブナ林の名脇役になっていました。この日は大厳寺高原でブナを観察後、山古志村に近い道の駅まで移動して車中泊しました。翌朝はこんな光景に出合うことができました。しかも私ひとり。

雲海のある風景

霧舞う風景

朝焼け

へぎ蕎麦

早朝5時30分から7時40分まで光と雲海のマジックショーを楽しみました。前日からロケハンして雲海が出ることを予想しながら構図を描き、レンズを選択した甲斐がありました。光との戦いを終え、新潟名物・へぎ蕎麦を食べて帰路に着きました。

0 件のコメント:

コメントを投稿