2022年4月23日土曜日

玉堂美術館を訪ねて

日本画壇の巨匠と言われる川合玉堂の作品を鑑賞するため、新緑の眩しい奥多摩にある玉堂美術館に行ってきました。作品の展示はテーマ別に期間を設け、入れ替え制で行っており、今回は薫風展と題し6月19日まで展示予定とのことです。


玉堂美術館


玉堂美術館の美しい庭園


アトリエ

以下は購入したポストカードの日本の四季より





私は日本画が好きで、これまで東山魁夷美術館や平山郁夫シルクロード美術館を訪れ、鑑賞してきました。川合玉堂美術館は青梅市にありながら、今回初めて訪れました。掛け軸に飾られた絵が多く、少し迫力には欠けますが、シンプルな絵に心惹かれました。

0 件のコメント:

コメントを投稿