2022年4月7日木曜日

南浅川橋の夜桜

浅川の桜並木は散り始めてはいるものの鑑賞に十分耐える状況でしたので、夕方から南浅川橋付近の撮影にチャレンジしてみました。


南浅川と桜並木


南浅川橋と夜桜Ⅰ

南浅川橋は多摩御陵に向かう途中にあり、橋の欄干には風情のある灯りがあります。昔は電球色で雰囲気もありましたが、今では白色のLEDランプで味気ない感じがします。


南浅川橋と夜桜Ⅱ


南浅川橋と夜桜Ⅲ

桜と橋の灯りを入れた構図で風情らしきものを表現してみました。夜桜の撮影は車のライトや夜間照明などが入るため位置取りに時間を費やしました。やはり人工的な光で風情を表現するのは結構難しいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿