2023年8月20日日曜日

花と光芒のある風景

8月20日 愛知県から夏休みで帰省していた長女と孫が帰りました。何だか寂しくもあり、ほっとする心境でもあります。孫の相手から2週間振りに開放され、思い切って山梨県まで遠征してきました。


黄花コスモスの群生
(花の都公園)


黄花コスモスのアップ


上の写真は植物畑と富士山をからめて撮ることができますが、今日はあいにくお山は雲に隠れて見えませんでした。続いて本来の目的である光芒が出る秘密の渓流に移動しました。



光射す渓流



豊富なマイナスイオン


渓流で撮影していると天然のクーラーが効いて快適です。凄い光芒が長時間にわたって現われました。光芒に撮らされないよう自問自答しながら構図を決めていきますが、やっぱり撮らされてしまいました。この辺が今の私の課題でしょうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿