2023年8月25日金曜日

清涼風景

8月25日 残暑はまだ厳しい毎日ですが、清涼感ある風景を求めて山梨県北杜市にある「吐竜の滝」に行ってきました。この時期は滝の周囲にオタカラコウというキク科の植物が黄色い花を咲かせ、彩りを添えてくれます。現地に午前5時30分に到着しました。


吐竜の滝



滝とオタカラコウ



苔むす滝

天然のクーラーが効いていて涼しかったです。


滝とオタカラコウ



渓流風景


平日の早朝ということもあり、滝の周辺は私一人でした。水量も豊富で涼しく、滝の周囲は薄っすら霧が流れていました。色々な方向から撮りたかったのですが水かさがあり、思うように進めず、長靴を履いていくべきでした。結局、個性的な写真は撮れず、観光写真的な構図になってしまいました。

0 件のコメント:

コメントを投稿