2023年12月15日金曜日

雲海の朝

12月13日 前日は久し振りの雨で乾いた大地を潤してけれました。早速、未明に家を出て神奈川県の丘陵地に向かいました。現地に着くとすでに雲海が流れており、撮影ポイントの上方には撮影に集中する師匠の姿が見えました。軽く会釈をしてから撮影を開始しました。


雲海流れる



日の出のとき



朝陽に染まる



雲海と紅葉


雲海を撮影後、モミジの撮影ポイントに移動すると、モミジは昨日の強風で跡形もなく落葉していました。私はああダメかと思いましたが、師匠は落葉と落葉に射す光を撮り始めました。例え撮影条件が悪くとも、常に美しさを探し求めて引き出す師匠の姿勢に感服しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿