2024年4月16日火曜日

山笑う

4月16日:高尾山麓の冬の間は暗い表情でしたが、芽吹きが始まり新芽が出て全体的に明るくなり、まるで山が笑っているような季節になりました。今でしか撮れない貴重な光景を逃すまいと早朝撮影に出掛けてきました。


尾根の春



燃える春



春爛漫



山笑う



山桜と新緑


駆け上がる春



新緑を走る


新緑の写真を撮っていたら、地元農家の人が話しかけてくれました。その人とは3~4年前から時折顔を合わせていましたが、話をする機会がありませんでした。一見怖そうな顔をした人でしたが、とても気さくな人でした。色々な裏高尾の情報も教えてもらい、幸せな気持ちになりました。



0 件のコメント:

コメントを投稿