2024年9月6日金曜日

なんちゃって菊池渓谷

9月2日:熊本県に菊池渓谷という景勝地があります。まだ行ったことはありませんが、渓谷に射す光芒が美しく沢山の写真愛好家が訪れています。菊池渓谷とは規模が違いますが、八王子でも光芒が撮れる渓流があります。先日台風10号が去った翌日訪れてみました。


強い光芒に遭遇



オレンジ色に染まった光芒



樹木と光芒



岩を射す光芒


虹色のクモの巣
(夏の終わりはクモの巣だらけ)


今回渓流を訪れると、台風10号による大雨の影響を受けて岩の苔が剝げ落ちてしまいました。しばらく岩を主役に撮れないのが残念です。今年の夏は光芒のある風景ばかり沢山撮っていてもういいかなと思うようになりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿