2024年9月19日木曜日

花と樹海撮影

 9月18日:富士山に沈む満月を撮るため山中湖を見下ろす高台に行ったのですが、三脚を据えてシャッターを押す寸前で月が見えなくなり、あえなく撃沈しました。このまま帰るのも悔しいので、花の都公園と青木ヶ原樹海に立ち寄りました。


コスモスと富士山


続いて青木ヶ原樹海に移動し、ピーカンの天気の下で樹海内の
宝探しをしてきました。

苔むした溶岩石



溶岩石に生えるツガの木



岩に生きるシダ



キノコ類が至るところに



大きな溶岩の壁


約5年振りに青木ヶ原樹海に入りました。晴れの天気で苔類の撮影が難しかったのですが、できるだけ日の当たる場所を避けて撮りました。雨上がりの天気であれば面白しろそうな場所なので、そのような気象条件の時にもう一度行ってみたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿