2017年11月4日土曜日

色づく銀杏

11月に入り、あちこちで銀杏の葉が色づき始めました。先日、あきる野市にある広徳寺を訪ね、銀杏の黄葉状況を観察してきました。ちょうど緑と黄色の葉が混在する状態であり、移ろう季節の光景を切取ることができました。

広徳寺境内

山門から観た銀杏

本堂から観た銀杏

銀杏の向こうに

本堂裏の景観

私は黄葉真っ盛りの銀杏も好きですが、緑と黄色が混在する銀杏も季節感があり好きです。この時期は観光客も少なく、地元の人と話す機会もあります。この日のカメラマンは私一人、自問自答しながら思う存分秋の光景を撮ることができました。

0 件のコメント:

コメントを投稿