2017年11月24日金曜日

名刹の秋(その2)

今年の広徳寺の紅葉はとても綺麗なため、朝の7時頃から時間をかけて心の向くままに撮っていきました。今回は紅葉のみでなく、紅葉と建造物を意識して晩秋の名刹を撮ってみました。

 京都を思わせる風景

 なごり秋

 秋の余韻

 名刹の秋

 苔むす山門

池周辺の紅葉

広徳寺で撮影していたら懐かしい人に出会いました。約12年前まで通勤していた三鷹駅近くのカメラ店で働いていたI氏です。その後私は神奈川県の事業所に転勤となり、I氏とは音信不通となりましたが、10年前にカメラ店が閉店と同時に写真のツアーの仕事を始めたそうです。今でも自家用車に写真のお客さんを4~5人乗せて撮影ポイントを走り回っているそうです。互いに周囲の環境は変わりましたが写真が生活の一部にあることには変わらず、幸せに思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿