2018年7月29日日曜日

高尾山麓に咲くイワタバコ

高尾山麓には多くの植物が自生しており、四季折々に楽しめます。先日、蛇滝周辺に咲くイワタバコを撮りに出掛けましたが2週間ほど遅く、花はほとんど散っていました。それでも何とか咲いている花を見つけて撮ってきました。

 石垣に咲くイワタバコ

苔むした石段に咲くイワタバコ

ど根性イワタバコ

昨年の撮影データからイワタバコの開花時期は7月中旬、すでに遅いとは分かっていましたが、それでもどうかと思い訪れました。やはり花は散ってしまい諦めて帰ろうと思いましたが、苔むした石段の柱に咲くイワタバコが目に付きました。普段撮れない視点でのイワタバコが撮れました。

0 件のコメント:

コメントを投稿