2019年7月11日木曜日

フィルム作品の掘り起こし

今年も美しい風景写真100人展に応募しようと思い、8月20日締切に向けて準備を始めました。最近はフィルムカメラで写真を撮る機会が少なく、どうしても過去のポジフィルムの掘り起こしをせざるを得ません。

フィルム作品の選択

時間を見つけて過去10年分のポジフィルムをライトパネルに並べルーペを覗きながら選択しています。掘り起こしをすると「何これ!」というものがほとんどですが、まれに「これいいな!」というのが見つかります。そんな写真を見つけた時にはカッターで切り、フィルムケースに収納します。

100人展は運よく2年連続で入選させて頂きましたが、来年入選できれば本物だと思っています。しかし3年目が危ないと言われており、頑張りどころだと思っています。締切りまでにあと1か月あるので、新しい作品づくりにも取り組んでいきたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿