2019年8月4日日曜日

広徳寺周辺の風景

あきる野市の渓流を散策後、広徳寺を訪れました。この時期何も撮るものがないと思い込みスルーするつもりでしたが、何があるか分からないと考え取り合えず立ち寄りました。すると広徳寺に向かう参道には夏に咲くキツネノカミソリの群生があり、オレンジ色の花を咲かせていました。

 キツネノカミソリの群生を発見

 キツネノカミソリ

そして広徳寺境内に入りました。真夏の広徳寺は観光客もおらず閑散としていました。有名な大イチョウは緑の衣を羽織り堂々としていました。よく見ると既にギンナンの実をつけていました。

広徳寺山門

 大イチョウ

大イチョウの根本で番人を発見

 ギンナンの実

何事も思い込みは良くないですね。キツネノカミソリやギンナンの実など、季節を感ずる植物に遭遇することができました。

0 件のコメント:

コメントを投稿