2019年8月8日木曜日

前田真三 語録展 ~風景との対話~

先日、夕やけ小やけふれあいの里(八王子市)で開催中の前田真三写真展に行ってきました。この写真展は、前田真三写真集に掲載した文書から抜粋した語録を作品とともに展示しており、風景写真を撮る際のヒントがいくつもありました。機会を見つけてご覧頂ければと思います。

風景との対話ポスター 

語録の一部 

前田真三ギャラリー
(八王子市上恩方町)

●会期:2019年8月1日~11月26日
●場所:夕やけ小やけふれあいの里(八王子市上恩方町)

私が風景写真について迷ったり悩んだりすると、原点である前田真三ギャラリーを訪ねます。ここに来ると風景写真の見本があり、気づいたり軌道修正することができます。今回の写真展では語録を読みながら写真は「心で感じて撮るものだな」と思いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿