2020年7月5日日曜日

蓼科高原を散策

7月1日、県外移動自粛解除以降初めて家内と1泊2日で蓼科方面に行ってきました。今回は撮影目的ではなく、休養目的です。コロナ禍で人も少なく久し振りに休養できました。

御射鹿池(みしゃがいけ)

蓼科に行けば必ず立ち寄るのが御射ヶ池、四季折々に癒しの風景を魅せてくれます。東山魁夷画伯の描いた「緑響く」で有名になった場所です。この日は女神湖畔のホテルアンビエント蓼科に宿泊しました。コロナ禍の影響で格安料金(2万円/2名)で泊まれました。

リビング+キッチン+8畳和室付きのスウィートルーム(90㎡)

翌日は蓼科高原イングリッシュガーデンに行き、花や樹木の中で心癒されました。

 スモークツリー

 ノコギリソウ

 シダ

ブランコ型ベンチ

花が咲く板塀

茅野市で食べた味噌ラーメンが美味しかったので、久々に食レポです。ハルピン味噌味が絶妙な雷蔵に寄り、元祖たれ味噌ラーメン800円を食べました。とても美味しかったです。

雷蔵の元祖たれ味噌ラーメン

帰宅後、東京都の新型コロナウィルス感染者が100人を超えており、またしばらく県外移動自粛生活になりそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿