2021年1月10日日曜日

冬景色・裏高尾編

新型コロナウィルスによる感染拡大が止まらず、東京、神奈川、千葉、埼玉の一都三県に緊急事態宣言が発出されました。このため写真撮影も遠出はできず、地元周辺で行うことに!八王子には乾燥注意報が出ており、山も川もカラッカラ。それでも写真修行に裏高尾へ行ってみました。

木下沢梅林

取り合えず木下沢梅林に行ってみました。梅の木の枝が白く輝き、霧氷に見える!


紅梅がほんの僅か咲いていましたが、ほとんどつぼみ。


色を求めて散策するとススキを発見!


今度は光を求めて山肌にカメラを向けていたら、いい光が入ってのでパシャ!


現在六本木の富士フィルムフォトサロンでは美しい風景写真100人展が開催中ですが、初日に行ったきりで2回目は断念しました。招待状を送った人全員に電話またはSNSを通じて行けない旨を伝えました。コロナは人の楽しみまでを奪ってしまう(泣)

0 件のコメント:

コメントを投稿