2021年1月14日木曜日

冬景色・多摩丘陵編

1月12日(火)多摩地域には雪の予報が出ていましたが、その気配もないままカメラバックを車に載せ、目的地をめざして出発しました。自宅を出て約20分で小山内裏(おやまだいり)公園に到着しました。ここは多摩丘陵に位置し、自然の景観を生かした公園になっています。


小田切池

ここに立ち枯れの木がある小田切池があります。写真仲間では通称「なんちゃって自然湖」と言われており、長野県大滝村にある自然湖のミニタイプといったところでしょうか。
池は氷が張っています。

立ち枯れの木

倒木と水没林

撮影していたら本当に雪が降ってきました!でも、みぞれで直ぐに止んでしまいました。

雪が降ってきた!

長野県の大滝村まで遠出しなくても立ち枯れのある風景が撮れるため、雪が降ったら再度訪れてみたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿