2021年3月21日日曜日

癒しの風景

3/21(日) 今日は一日雨降り、大好きな雨の日に裏高尾に行きました。今は芽吹きのとき、新緑になる前の今でしか見れない光景に出合うことができました。


カツラの芽吹き

芽吹きの共演

芽吹く木々もあれば、散りゆく梅の寂し気な光景もあります。

散りゆく梅林

ときの流れ

山間には霧が流れ、カツラの芽吹きと共に山桜が咲き出しました。

山間の春

山桜咲く

木々の芽吹き

コロナや大地震など私達は今までに経験したことのないような災難に遭遇し、沢山の人の命が失われました。しかし、自然は何事もなかったように芽吹き、花を咲かせ散ってゆく。今年もまた春の営みが始まりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿