2022年2月12日土曜日

八王子の雪景色

天気予報では2月10日から翌朝にかけて大雪注意報が出ていましたが、11日には雪が解けていました。それでも早朝撮影では雪が2~3cm程残っている雪景色を撮りました。


小宮公園のコブシの木


コブシのつぼみ

小宮公園でコブシを撮影後、八王子市と町田市の境にある小山大内裏公園に行ってみました。小田切池には立ち枯れの木があり雪の日は絵になります。


立ち枯れの木と雪の映り込み


雪景色


雪だるま
だれが作ったのかな

八王子市内は午前中に雪も解けてしまいましたが、高尾山山頂では約25cm程積もったそうです。来週にはもう一度雪予報が出そうなので、行ってみようと思います。


3 件のコメント:

  1. 今日は、一日お疲れ様でした。早速拝見させていただきましたが、内藤さんも小山大内裏公園へ行かれたのですね。私は10日の降雪中に行きましたよ。リンクさせていただきますので、今後とも宜しくお願いたします。

    返信削除
  2. 昨日のコメントが UnKnown になっており、失礼しました。改めて宜しくお願いいたします。

    返信削除
    返信
    1. Kさん、コメントありがとうございます!12日(土)はお疲れさまでした。私もKさんのブログを拝見し、小山内裏公園の記事を拝見し親しみを覚えました。ブログ拝見するのを楽しみにしています!よろしくお願い致します。

      削除