2022年5月7日土曜日

連休は絵画を鑑賞

連休中は混雑を避け、八王子市内で開催中の絵画展をめぐりました。写真を撮る際の参考にするなどと固いことは考えず、純粋に絵画を鑑賞しました。

1. 星野富弘 心やすらぐアート展

星野富弘アート展

中学の体育教師だった作者がクラブ活動の指導中に不慮の事故に遭い、手足が不自由なってから口を使って絵や文字を描くようになったそうです。絵も言葉も優しく心癒されました。

日時:4月24日(日)~5月8日(日)
場所:めじろ台 シオンチャペル


2. 旅路の風景 北斎、広重、吉田博、川瀬巴水作品展

旅路の風景作品展

江戸時代の浮世絵作家として有名な北斎の「富嶽三十六景」や広重の「東海道五十三次」などの代表作品および日本画の作品を鑑賞しました。

日時:4月2日(土)~6月5日(日)
場所:東京富士美術館

*~*~*~*~*
連休明けから学校関連のお仕事撮影が入り忙しくなります。その合間を縫って風景写真の撮影に行ってみたいと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿