2022年5月19日木曜日

白川湖の水没林

5/13(金)の未明に道の駅・田沢なごみの里を出発、周辺は昨夜に降った雨で運転がしずらいほど霧が濃く、期待は膨らみました。細い山道を30分程で白川湖に到着しました。月山では霧に恵まれませんでしたが、白川湖ではほど良い霧が湖面を包んでくれました。


水没林が美しい白川湖
(天候は無風のため湖面はまるで鏡面の様でした)

さらに奥へ

新緑と川霧


白川湖全景と雪を被った飯豊連峰

お仕事撮影の合間を縫って月山および白川湖に行ってきました。月山は今回初めて行き、広大なブナ林の新緑と残雪を撮ることができました。白川湖は3回目の訪問にして水没林と霧のある風景を撮ることができました。根気よく通っているご褒美でしょうか。。。


0 件のコメント:

コメントを投稿