2022年11月1日火曜日

志賀高原(晩秋の風景)

カヤの平で霜の風景を撮った後、奥志賀林道を南下しながら雑魚川沿いの晩秋風景を撮りました。霧の中の晩秋風景を思い描いていましたがそれは叶いませんでした。しかし味わい深い晩秋風景や水面の風景を撮ることができました。


晩秋の奥志賀高原



水面の秋

蓮池ではとても美しいヒツジグサの紅葉に出合うことができました。辺りが薄暗くなりかけた頃、奥志賀高原ホテルに向かいました。このホテルは普段2万円以上する高級ホテルですが、全国旅行支援クーポンを使い14000円で泊まれました。(更に信州割観光クーポン3000円分が追加)


前菜

肉料理

ゆったりとした空間のラウンジ

日本料理の夕食コースがとても美味しかったです。夕食後、ジャズが流れるラウンジでコーヒーを飲みながらゆったりとした時間と空間を楽しみました。翌朝は田ノ原湿原へ!


白樺と秋の空


すすきの群生

帰りの途中、中央道・諏訪SAの「そじ坊」に立ち寄りました。先日亡くなった風景写真界のレジェンド・高橋清さんが大好きだった「大海老天ざるそば」をいただきました。


大海老天ざるそば
(2本の大海老と野菜天ぷら付き1600円)お勧めです!

晩秋の志賀高原に行き、車中泊1泊、ホテル1泊の撮影旅行を楽しみました。ホテル泊を1泊でも加えると、心と体に余裕が生まれ納得のいく写真も撮れました。

0 件のコメント:

コメントを投稿