2022年11月11日金曜日

蓼科の旅(その1)

久し振りに家内と二人で蓼科の親湯温泉に行き、羽をのばしてきました。親湯温泉は大正15年創業の伝統あるお宿。館内には3万冊の蔵書が並び、5つの露天風呂とお座敷風呂があり、全席個室のレストランがあります。普段はなかなか庶民が利用できないお宿ですが、全国旅行支援割引を使って宿泊しました。


親湯のエントランス


30000冊の蔵書


シックな客室


全席個室の食卓

今回の目的は温泉宿でゆったりと体を休め、美味しい料理をいただき、束の間の休息を楽しむこと。宿周辺の紅葉はすでに見頃を過ぎていましたが、自然風景も写真に収めました。


蓼科の紅葉


蓼科大滝


苔むす原生林

蓼科温泉親湯は従業員教育がしっかりしており、とても快適に過ごせました。親湯温泉でゆっくり過ごした翌日は、茅野市の紅葉のトンネルで有名な長円寺に立ち寄りました。(続く)

0 件のコメント:

コメントを投稿