2022年11月19日土曜日

ミラーレスカメラの試し撮り

かねてからミラーレスカメラについて購入の検討をしてきましたが、先日Nikon Z6Ⅱに決め購入しました。最近学校関係の写真撮影において、音楽祭や遊戯会といったシャッター音を嫌う会場での撮影の機会が増え、無音でシャッターが切れるミラーレスカメラがほしいと思っていました。本日は購入したZ6Ⅱカメラの試し撮りをしてきました。


ボディー:Nikon Z6Ⅱ
レンズ:NIKKOR Z 24-120mm f/4S


作例①
玉ボケ味もきれい


作例②
色も自然に忠実


作例③
光条もくっきりきれい


作例④
逆光に強い


作例⑤
葉っぱの色も忠実に再現


試し撮りの結果、逆光に強い光学特性、一眼レフカメラに比べ重量が軽いため機動性が格段に良くなりました。今後はお仕事撮影に導入、また趣味の風景写真は一眼レフカメラ(NikonD850)のサブ機として使っていきたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿