2023年11月3日金曜日

会津の旅(2日目)

「道の駅しもごう」で目が覚め、顔を洗ってさあ出陣!雨上がりのため、何かを期待しながら薄暗い道を車を走らせて観音沼に向かいました。紅葉真っ盛りの会津の山は霧が流れていい感じです。


霧流れる紅葉の山肌


観音沼に着くと、気温が高いため期待した霧や気嵐は現れませんでした。
でも、紅葉はとてもきれい。

早朝の観音沼



秋の訪れ


観音沼の他にもう一つ行きたかった場所が昭和村にある喰丸小学校です。校庭のイチョウも色づいていることを期待して観音沼から約1時間走りました。


喰丸(くいまる)小学校の木造校舎



教室内には木製の椅子と机
オルガンやだるまストーブ


黒光りする廊下


喰丸小学校では、子供の頃にタイムスリップしたような懐かしい空間に出会えて何かジーンと来るものがありました。付近には矢ノ原湿原や「道の駅からむし織の里しょうわ」があり、もう1泊したいところでしたが、心に残る会津の旅ができました。

0 件のコメント:

コメントを投稿