2023年11月25日土曜日

奥多摩の紅葉探訪

11月23日(祝日)雨上がりの奥多摩の紅葉を撮るため、早朝に家を出て最初に広徳寺に行きました。ちょうど大銀杏とドウダンツツジの紅葉が見頃をむかえていました。境内で写友の方々と偶然出合い、写真談議に花を咲かせました。


広徳寺山門



大銀杏



広徳寺境内


池周辺の紅葉が見頃



モミジと銀杏の重ね色


広徳寺の撮影を終え、御岳渓谷沿いにある玉堂美術館に行きました。川合玉堂の絵を鑑賞後、美術館の庭園を撮影しました。


作品
(スマホ撮影許可済)



玉堂美術館の庭園風景


今年の紅葉は例年に比べやや遅い傾向にありますが、彩りは美しく感じました。所用のため紅葉撮影になかなか行けず、不満気味でしたがようやくしっかり撮影ができました。

0 件のコメント:

コメントを投稿