2023年11月19日日曜日

沖縄の旅

11月13日(月)から11月18日(土)まで、家内と5泊6日の沖縄旅行に行ってきました。丁度今年が結婚40周年の節目の年に当たり、思い出に残る旅をしてきました。訪れた場所は沖縄の北部に位置する国頭郡本部町、ここを拠点にレンタカーで美ら海水族館や今帰仁(なきじん)城跡、古宇利(こうり)島などを巡ってきました。



本部町備瀬の町並み
(まだハイビスカスが咲いていました)



フクギテラス(滞在型のコテージ)
(とても落ち着く癒しの空間でした)



備瀬のフクギ並木
(全長1kmの並木道)



フクギ並木で猫ちゃんと出会う
カメラ目線でした(笑)



南国らしい植物


古宇利(こうり)島に行き、JALのCMで嵐が出演するハートロックを見に行きました。


古宇利島のハートロック
(二つの岩が重なるとハートに見える)



フクギ並木において記念撮影



エメラルドビーチの夕景



11月中旬の沖縄は最高気温が22℃前後で快適に過ごせました。朝晩は薄い長袖があった方が良いですが、日中は半袖で十分過ごせました。
40周年は長いようで短かったですね。若い頃は子育てと共働きで無我夢中でした。仕事も最終電車になることやプレッシャーで吐き気がする時もありました。今はそのようなこともなく、悠々自適とまでは行かなくとも、今が一番いいなと思っています。これからは年を重ねるごとに遠出ができなくなると思いますので、行けるうちに行っておこうと家内と沖縄の旅を計画しました。今はつくづく行って良かったと思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿